真面目に終われない

 

幼稚園か小学校上がりたてくらいの頃のわたしは、文章を書くのが好きで物語を考えたりするのも大好きだった。

 

「うさぎのミミ」っていううさぎの女の子が主人公の絵本をシリーズ化して、何巻も書いてホッチキスでとめてちゃんと本みたいにつくって…それを家族に見せびらかして褒めてもらって満足してたなぁ。なんてしあわせな幼少期…。

 

小学校3〜4年生の頃は、読書にハマった。「ダレンシャン」っていう吸血鬼の本があって、それがすっごい面白くて(語彙力がなくて伝えられない)、何巻もシリーズ化されてて分厚いけどスルスル読めちゃうの。なんかクラスで流行ってた。(3年3組で流行らせたのはわたしなんだから、絶対!!) その頃から負けず嫌いで、誰よりも早く新刊を手に入れたかったし、誰よりも早く読み終わりたかったし、全巻コレクションしたかった。とても厄介な女である。

 

この頃からなんとなく、文章を書く仕事…新聞社とか雑誌の編集者とかになりたいなぁ、フリーペーパーを発行してみたいなぁって思ったり。学生がフリーペーパー作るみたいな団体?サークル?みたいなのにも参加してた。1回も現場行ってないけど!アハハ!!すきあらば、わたしの思うかわいいをつめこんだ女の子がみんなきゅんきゅんする冊子を作るゾ!…って思ってるんだけど、意気込んで早2年くらい経ってんだよなぁああ!!!!あちゃー

まあこれはいつか叶える夢としてとっておきます。

 

 

 

文章って誤解されたり絶妙なニュアンスが伝わらなかったり、読み手の受け取り方で違ってきたりするけど、わたしはとってもすきだよ。その人がどういう言葉を使うのか、単純に興味が湧く。こういう意味かな?ああかな?こうかな?って考えるのもすき。

 

 

 

だから、

 

 

 

わたしが思ってることも読み取ってよ!ね!?

(という突然のメンヘラ)

 

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

(;´Д`)アウ...

 

 

 

というわけでわたしは今日も元気に生きています。ここにいます。あ、元気ではなかったです。メンタル不調なので半ば強制で来月実家に強制送還されることになったヨ!オーナーからの提案だヨ!!!なにもしないをやりにいく!!!!!!やったー!プチニート!!!

 

 

(。_。)

 

 

※フィクションかもしれない