お仕事

 

「人のために仕事がしたい」

なんて思ったことなかったのに。

できるだけ人と関わらずひっそりと生きていたいから接客業なんて絶対にやらないしPCと向かい合わせの仕事が天職だと決めつけていた。

そんな暗いヤツが居酒屋の店長を目指して社員になろうとしたり、ネイリストになったりしているから人生本当に何が起こるかわからないよね、って。

 

この春から念願のネイリストになったわけだけど、想像以上にコミュニケーション能力を必要とするし、限られた時間で相手の考えや理想をカタチにしなきゃいけない、かつスピーディーに…っていうプレッシャーで一時期ネイルが大嫌いになった。

大好きなのに大嫌いってしぬほど苦しい。

だけどやっぱりわたしはネイルが大好き。ネイルをしてる女の子が大好き。施術後に可愛く色付いた爪をみて嬉しそうにニコニコしてる女の子って超〜〜〜〜カワイイしキラキラしてる!!!!!!その姿を見てわたしはこの職についてよかったなぁ、もっとたくさんの女の子の可愛くなるお手伝いをしたいなぁって心から思うわけデス。(もちろん機会があれば男性のネイルケアもしたい。マジ。)

それによく考えてみて?自分が施術したモノが約1ヶ月爪にのっかってて、お客様はそれとともに毎日を過ごすんだよ。大切な記念日を共に迎える思い出のネイルになるかもしれない。すごい。責任重大じゃん!!!!!!

 

何処の誰が言ってたか覚えてないけど「ネイリストって魔法使いみたい」って。いつか最強の魔法使いになりまっせ。わたしにとってネイリストは天職です!以上!解散!!!