秋の話でもしようか


朝、仕事前にコンビニに立ち寄ってお菓子コーナーを眺めるのが日課。最近は芋!芋!芋!!!!つい最近まで「平成最後の夏」とか言ってインスタグラマーたちが騒いでたのにもう秋か…という気持ち。別にバカにしてないし羨ましくなんかないもんね。



夏が嫌いなのは、リア充イベントが多いから。SNS見てるとキラキラしすぎて倒れそうになる。そして暑いし日焼けするし満員電車が汗臭いから。



だから四季の中では秋が1番好き。大好きなんだけどいい思い出がない。わたしの一方的な愛。



中学生の頃突然グループの女子から無視されたのも秋だったし、高校生の頃なんのために勉強頑張ってるんだろうって自暴自棄になったのも秋。長く続けていたアルバイト先が居心地悪くなったのも秋、大学やめようと思ったのも秋、大好きだったはずの人との旅行が楽しくなかったのも秋、別れようかと言われたのもぜーんぶ秋だった。



今思うとまじしょーもねー登校拒否多すぎもっと頑張れやって感じだけど当時のわたしの周りの小さいけど大きな世界の中では大問題だった。



まあそんなこんなで、秋は自分的に悪い意味で節目とか転機とか単純に嫌なことが起きてクッソ病むっていうのがパターン化してる。今年の秋もまた何か降りかかってくるのかと思うと震えて夜しか眠れない✌︎




さあ今週も仕事頑張るぞ〜〜